WiMAXでおすすめのプロバイダってなに? WiMAXの各プロバイダを比較してみました!

インターネット

WiMAXを利用している人は段々と増えてきました。

CMに有名女優を使ったているので、知名度もあり、サービスも良質なので、安心してする事が出来ますよね!

しかし、契約をする際に、プロバイダまでこだわっている方は少ないんじゃないでしょうか?

実際にWiMAXで契約できるどこのプロバイダを選んでも、機種や通信速度に大きい変化はありません。

それなら、何でもいいやって思いますよね?

でも、契約するプロバイダを適当に選んでしまうと、損をする可能性があるんです!

なぜなら、選ぶプロバイダによって、料金や提供しているサービス、キャッシュバックの金額などが各プロバイダによって違うからです!

なので、今回はWiMAXを契約する佐野プロバイダを幾つか厳選し、比較していきたいと思います!

・WiMAXを検討している

・特にこだわりはないけど、損はしたくない

そんな方は是非最後まで読んでみてください!

では、紹介していきます!

まずは、GMOとくとくBBをご紹介します!

このGMOとくとくBBはサービス内容が充実していて、多くの方が契約しているプロバイダです。

特徴は、

・キャッシュバックか月額料金割引、どちらか好きな方を選択する事が出来る。

・最新機種のW6を最安値で契約する事が出来る。

・契約開始から20日間以内なら違約金がかからない

など、安心して使用する事が出来るのが魅力です!

さらに、通信容量無制限プランも用意されているので、日頃から良くインターネットを利用する方でも、安心して使用する事が出来ます!

始めて契約する方や月額料金を安く抑えたい方におすすめです。

次に紹介するプロバイダがBroadWiMAXです。

このサービスの魅力は

・月額費用が比較的安い

・他社WiMAXから乗り換える時に発生する違約金を負担してくれる

ので今、乗り換えを検討している方におすすめのプロバイダになっています。

しかし、有料オプションに加入しないと初期費用が0円にならないので、そこはしっかりと確認しておきましょう!

次に紹介するのがUQWiMAXです。

UQWiMAXの魅力はサポートの充実性です。

やはり、始めて利用する方は何をどう使っていいか分からないという人が多いと思います。

でも、自分で分からないことを調べたり、他の人に聞くのは難しい・・・

そんなかたにおすすめのプロバイダです!

理由は、年中無休で電話サポートを受け付けているからです。

なにか分からないことがあった時に、いつでも聞けるというのは安心しますよね!

ただ、他のプロバイダと比べると、月額の費用は高めになります。

なので、安さよりもサポート面を重視する方はUQWiMAXがおすすめです。

最後に紹介するのが、DTIWiMAXです。

このDTIWiMAXの魅力は

・特典の豊富さ

・口座振替が可能

です。

最初に紹介したGMOとくとくBBは口座振替に対応していないので、口座振替を利用したい方におすすめです。

月額の料金もGOMとくとくBBの次に安いので、毎月の費用も抑える事ができます。

さらに、お得なのは割引だけではありません。

申し込みをして、DTI会員になると、宿泊施設やレストランで使える特別優待価格で利用する事が出来る「DTI Club Off」というサービスを利用できるようになります!

月々の利用料金も抑えられるだけでなく、お得にレストランで食事をしたり、泊りたい方は

DTI WiMAXがおすすめです!

最後にまとめると

・毎月の料金の安さ重視なら「GMOとくとくBB」

・銀行振込対応で安さも重視するなら「DTI WiMAX」

・WiMAX間での乗り換えを考えている人は「BroadWiMAX」

・初めての利用で不安だからサポートを充実させたい方は「UQWiMAX」

という感じでまとめたいと思います!(笑)

人それぞれ、重要視する部分は違うと思うので、自分に合ったプロバイダを選ぶことは重要です。

今回の記事で、少しでもプロバイダを選ぶ際の参考になったと思ってもらえたら嬉しいです。

タイトルとURLをコピーしました